Mac & Pal

Friday, August 05, 2005

Piper Jaffray:カラー版iPod miniは「ホームラン製品」

ForbesはPiper Jaffrayによるアップルの分析を伝えた。それによると、Piper Jaffrayはアップルが今年中に数々の新製品を発売すると見ている。同社が挙げたのは容量の大きいiPod shuffleとカラー版iPod mini。特にカラー版iPod miniについて、Piper Jaffrayは次のようにコメントしている。
Piper Jaffray:「我々の考えでは、カラースクリーンのiPod miniは、ホリデーシーズンを前にしたアップルにとってホームラン製品になるだろう。」
Piper Jaffrayはカラー版iPod miniが来月20日からパリで開催されるApple Expoで発表されると見ている。(AppleInsiderはApple Expoの基調講演がジョブズ氏によって行われることがわかったと主張している。)同社の予測では、iPodの出荷台数は2005年末までに3,500万台を突破する。一方、Piper JaffrayはMacに関して、2006年夏のインテルMac発売までは段階的なアップデートが行われるに留まると考えている。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home