Mac & Pal

Tuesday, August 16, 2005

Caris & Co.:これからアップルの新製品ラッシュ

MacObserverは、投資銀行Caris & Co.によるアップルの分析を伝えた。それによると、Caris & Co.は、来月のApple Expo ParisでPowerBookのアップデートに加え、デュアルコアのPowerPC 970MPを搭載したPower Mac G5、そしてG5プロセッサーを搭載したMac miniが発表されそうだと見ている。アナリストのMark Stahlmanは次のようにコメントした。
Mark Stahlman:「アップルはIBMのデュアルコア970 PPCをベースにした新しいG5 Power Mac、新しいIBMのローパワープロセッサーをベースにしたG5 Mac mini、そしてFreescale Semiconductorsの次世代プロセッサーをベースにした新しいG4 PowerBookを用意していると我々は考えている。」
Stahlmanの考えでは、面解像度がより高くなる新PowerBookには、2GHz程度で動作するMPC7448が搭載される。新Power Macにはデュアルコアプロセッサーが2つ搭載され、「デュアル・デュアル(Quad)」プロセッサーマシンとなる。Stahlmanはさらに、アップルは数々の新製品を用意しているので、新製品の一部がApple Expo前にも発表される可能性があるとしている。

StahlmanはiPodに関して、競合他社がビデオ機能を追求しているため、アップルのビデオiPod計画が加速されているだろうと考えている。また、iPod miniのディスプレイがカラー化されるともStahlmanは考えている。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home