Mac & Pal

Wednesday, July 27, 2005

PortalPlayerから透けて見えそうな新iPod

AppleInsiderはiPod向けチップを供給するPortalPlayerの4-6月期業績発表について伝えた。その中で、同社社長兼CEOのGary Johnsonは、今後の業績見通しについて次のようにコメントし、2005年下半期にPortalPlayerの新チップの投入を、2006年に無線機能のサポートを検討していることを明らかにした。
Gary Johnson:「2005年後半に出荷されようとしている、当社のお客様のエキサイティングな新モデルのための、設計勝利活動(design win activity)を成し遂げました。さらに、今年後半の大きな需要に備えてサプライチェーンとも協力しました。第2四半期中には、2006年以降に当社の成長の原動力となると考えている、革新的な無線テクノロジーへの投資も拡大しました。」
アップル以外の顧客がいるのかどうかは不明。ウォールストリートジャーナルはビデオiPodに関する記事の中で、Broadcom子会社Alphamozaicのチップに言及している。PortalPlayerの売上の92%はiPodによるもの。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home